Webコンサルタントの愚痴とアジャイル,生産性向上,Trac,オープンソースなどの与太話
ひとやま越えたような気がする。周りのメンバーに感謝。
さて自分の仕事どうしようかねぇ。提案書、見積書を大量作成しなければならん。しかも自分だけで開発している案件(←こういうの今更やるなと言われそうだが)もなんとかせんと。
そういえば、スターロジックの羽生氏の日記に
で、今日の午前中にCFOとも色々と話をして、とりあえず今のメンバーでもっともっと頑張ろう、と。人手が足りないから人を入れる、というのは知恵が足りない。うちにはお金がないのに知恵までなかったら生き残っていけない。仕事があるから人を入れるのではなくて、こういう人がいてくれたらこんな仕事を実現していけるよね、という風にならんといかん。そういう人が来たくなるような会社に、まずは今のメンバーでならないといけない。
と書かれていた。いまの部署もそんな感じにならんといかん。ディレクターやらプロデューサは大勢いるが、システム屋は所詮10人にも満たないのだし。
なんだか、頑張らなきゃ、という気持ちと、疲れている気持ちが交錯してすっきりしない。
まぁいいや。なるようになってくれ。
よろしければ5段階評価で該当する☆をクリックしてください。
コメントはありません。是非コメントしてください。